リヒタルゼン実装!!
ホムンクルスキタ━━━(・∀・)━━━!!


つーわけで、今日のブログはホムンクルスのこととか〜かなw

今日は予定の時間に定期メンテってやつが終わって、ルータをはずしてパッチを落としてログイン!!
けっこう早めに入ったのにもうROの先輩方はリヒタルゼンに行く準備を・・・、無論それに便乗してポタでいっきにリヒタルゼン到着!!

リヒタルゼン到着の感想は。。。

「綺麗な街だなぁ〜・・・(イャシッテタケドネ」

まぁ、いい感じな街ですよ。うn。
ただ、ここで蝿の羽は使えなかった。アインでも使えないしジュノーでも使えなくなるって聞いたからこのままだとシャバルツバルド(だっけ?)の街は全部テレポ不可になるのかな??メンドクセェー

↑がリヒタル到着直後のss。


で、リヒタルに来て、ボケーっと観光しにきたわけじゃないので。とりあえず生命理論を会得することに。
まぁ、事前情報があやふやなだけにかなり迷いましたよ。迷って外を歩いているといきなり不穏分子がどうのこうのって放送が流れて、↓みたいなのがでてきました。。。

フツーに死ぬ・・・とか思ったら、アクティブじゃないのねw
命拾いしましたww
チンピラはかなり沸くみたいで強そうなプレイヤーがドスドス殴り殺してました。
でもドロップはなんか・・・しょぼいみたい。

んで、散々迷っていたら先輩が先にクエストを進めれたっぽくて、情報を教えてもらっちゃったりw
とりあえず必要な物、〔スピングラス〕〔シロヒゲ〕・・・。
いきなり言われてもそんなものありません。。。orz
騎士で、ゲフ、アルベ行って買ってきましたさ。結構高い・・・。
それで、買ってきた2つの物を装備してホムクエへ。いろいろ移動したけど、結構簡単にクリアできました。(教えてもらったからw

生命理論会得後、ハエでフェイヨンに帰って、プリでアルデへ。
アルデでは、ケミギルドの中でエンブリオ作成をしている人がたくさんいました。俺も早速、先輩Oさんに作ってもらおうとアイテム渡して支援して、祈ってました。。
ファーマシー!!
バリーン
・・・・・・
2/10個・・・10個あって2個しかできないとは・・・orz
しかも2個ともコール失敗orz
さらに10個素材を買って、そのとき先輩Oさんがいなかったので、先輩Oさんの旦那さんのマスタSさんにファーマシーしてもらいました。
ファーマシー!!
バリーン
・・・・・・
たしか・・・10個中3つだったかな・・・これではあきらかに失敗する。。。
俺はさらに10個お願いして、4つ成功してもらい。エンブリオは合計7個になって・・・

早速コーーーーーーーーーーーーーーール!!
1回目ミス
めげずに2回目!!コーーーーーーーーーーーーーーーール!!(どっかのマンガであったな・・・コール。。

でました。鳥。一発目でほしかった鳥。うれし〜w
でもこいつが出るまでに使った金は3M・・・・いてぇ・・・・(TT)

さて、作れたのなら早速Lv上げ〜ってことでウィローをたたいてみた。案外強かったけど・・・暴走しますよ、この鳥さん。
待機状態じゃないと勝手に攻撃するし、横殴りするし、待機状態は1回の攻撃命令で解除されるし・・・。たいへんですよorz

うん。ほんとにだめな子。。。


まぁ楽しいからいいけど、人のいないとこでなるべく育てるようにしよう。。

そうそう、ホムの技はね、こんな感じ。

↑はムーンライトだったかな。


まぁ、今日はこんな感じでホムやって、嫁さんの壁を〜。
んでSCをいじろうと、見てみると・・・。

・・・・あれ???
ホムのスキルがプリのSCにも入ってる。。
ホムケミはプリと同じ位置の別垢だからかな。バグだろうけど。
問題ないからまっ・・・いっかぁ〜ww

そんなこんなでホムの一日でした。